新規向け(?) 艦これ攻略!

(自称)新規提督向け艦これ攻略サイトです 書き込む情報については細心の注意を払っていますが、もし誤りがありましたら指摘していただけるとありがたいです

【艦これ】1-5で駆逐艦をまとめてレベリング!

 

今回は駆逐艦まとめてレベリングしたい!というときに役立つレベリング法を考えてみました!

※恐らく二番煎じどころか数十番煎じぐらいかも...

 

 

というわけで、今回出撃する海域は1-5!

アプデで潜水艦への先制攻撃が可能になったので、それを活用したいと思います。

 

 

まずは編成例から

f:id:MeloooonJiru:20161002133301p:plain

 

潜水艦に対して攻撃ができれば艦種は自由ですが、今回は一例としてall駆逐な編成をご紹介!

 

 

装備は至ってシンプルです。

ソナーと爆雷の装備によるシナジー効果があるのでできる限り装備させます。

今回如月は対潜値≧100にするためにソナーガン積みです。

先制攻撃できる艦が最低1隻いるといいでしょう。

6隻全員可能ならば被弾することはほぼありません。

 

 

ルートとしては、A-B-D-HA-B-C-撤退の2パターンがあります。

f:id:MeloooonJiru:20161002134056p:plain

Hマスって軽いお仕置き部屋かと思ってたんですけど戦闘回避だったんですね...

 

 

先ほど紹介した編成ですと、先制可能なむつきさは常にキラキラしてるのでローテはしてません。

5~6周で1回中破するのでそのときはバケツぶっかけてます。

 

 

1隻だけ集中してレベリングしたいときや、随伴も一緒にというときなどは5-4やリランカ、3-2-1がいいと思いますが、一度に多くの駆逐艦をまとめてレベリングしたいときには恐らくこちらが有効なのではないかと思います!

 

 くれぐれもCから進撃しないようにお気をつけください

 

 

youtubeはこちら

メロン汁 commentary - YouTube